> リンク集  >サイトマップ  > お問い合わせ  

短期入所 「桜の園」
短期入所(ショートステイ) 「桜の園」

短期入所とは?
在宅で生活している精神に障害をお持ちの方が、一時的に在宅での生活が難しくなった場合、1ヶ月のうち原則として7日間以内に限り入所することができます。

利用するためには?
お住まいの市町村等の障がい福祉課(係)へ出向き、障害支援区分の認定を受けて、「障害福祉サービス受給者証」を作成してください。

利用料は?
障害支援区分に応じたサービス費(1割負担)をいただきます。
ただし、自己負担の利用上限額が定められている場合、上限額が優先されます。
また、食事代は別途となり1食 400円で提供をしております。

居室は?
個室、1室を提供しております。
寝具一式、枕、ベッド、バスルーム、鍵付き机、ゴミ箱、テレビ等完備です。

その他
持ち物 印鑑、福祉サービス受給者証、着替えの衣類、洗面用具、処方薬など。
入浴 居室の浴室をご利用ください。また、週2日ほど大浴場も使用できます。
門限 防犯上施錠をするので、門限は午後9時です。
健康保持 体調が優れないときには、スタッフまで相談ください。
禁止事項 ・利用期間中、施設内においては禁酒です。
・喫煙については、施設内の所定の場所以外は禁煙です。
・金銭、物品等の貸し借りは禁止です。
・居室内での火気の使用(炊事、喫煙など)は禁止です。
・他の入居者や施設に迷惑となる行為はやめましょう。
  (喧嘩、口論、泥酔、暴力、セクハラなど)
・施設の秩序、風紀を乱し、また安全衛生を害することはやめましょう。
・生き物の持ち込みは禁止です。

※ 見学はいつでも可能です。桜の園までお問い合わせください。
〒085-0805
釧路市桜ケ岡3丁目12番23号
Tel.(0154)92-3960
Fax.(0154)91-6595
<受付・事務室>
<地域交流活動フロア・ホール>
<指導相談室>
<浴室1>
<浴室2>
<食堂・調理場>
<居室>
短期入所(ショートステイ)桜の園 利用案内を開く<PDF124KB>

ホーム清水桜が丘病院について外来診療のご案内入院のご案内アクセス

北海道釧路市にある精神科の医療法人清水桜が丘病院です。
患者様が安心して療養できるよう、安全で快適な環境を提供し、
様々な年代の方々の心の問題に取り組みます。
Copyright© 1964- 医療法人 清水桜が丘病院 All Rights Reserved.